2013年11月20日水曜日

★群馬の森の紅葉★


群馬の森の木の種類は

 ◎落葉広葉樹 1800本 48種
(夏に葉がしげり、秋は紅葉。
 冬にいっせいに葉を落としてしまう)
 
 ◎常緑広葉樹 2200本 22種
(冬に一度に葉を落とさず、春〜夏に少しずつ古い葉と
 新しい葉を交換する)

 ◎針葉樹 700本 16種
(冬でも、葉を落とさない)

と、紅葉する樹木は、全体の半分以下ですが、
それでも、少しずつ黄色や赤やピンクなど色づいてきました。

いくつかご紹介いたします。

(11月19日現在の様子です。)

⑥正面入口 とち並木です


①正面入口入って、まっすぐ進み、右手に見えます。


 ⑦修景池の周りです。黄色葉っぱがたくさん落ちています。


 ⑧北口から入った左手の四阿の周りも良い雰囲気です。

 ④だんだん色づいてきました。


 ⑨もみじ広場です、少し色づいてきました。







(11月7日現在の様子です。)
①正門入って右側。ハナミズキの木です。

 ①ハナミズキ 真っ赤です。


②博物館の横の園路です。


③あそびの広場です。


 ④園の奥 ロータリーの周り 1本が黄色になりました。
他の木はまだ、緑です。


⑤めぐすりの木が、少し赤くなりました。
赤と緑のコントラストがきれいです。


写真の場所の地図



お散歩にお越し下さい♪

(11月28日現在の様子)
全体的に、散って、紅葉の見頃は終わってきました。
④園内ロータリー


北口より入って、ふるさとの道沿い。 

 ⑨もみじ広場

園路 落ち葉がたくさん落ちています。




紅葉のピークは過ぎてしまいました。
「落ち葉」をさくさく踏んで、楽しんでいただく時となりました。



群馬の森Facebookもあります♪
いいね!してね♪y(o^-^o)y